diary

2024/04/25(thu)

Deadbeat Club vol.4

@下北沢げによい

ご来場いただいた皆様、主催辻あなさん、ショーンさん、FJKさん、コバカツさん、平日のど真ん中にもかかわらず、ありがとうございました〜🎶🎧✨ いや〜次々と繰り出される皆さんの繋ぎの技、素晴らしかったな〜!!🏆🎧✨

それに比べて私は…🙈💦

と思ってたのですが、来てくださった方々には割と好評だったのでホッとしました。。恐れ入ります💦💦

イベントが始まる前に(隠し撮りしましたごめんなさい🙇‍♀️)、ポプシの恩人と言っても過言ではない方に久方ぶりにお会いしてお話させていただきました🙇‍♀️

話せば長いんですが、

『ポプシのデビュー秘話』なるものがありまして。。 結成して間もないインディーズの頃、自分達の宅録デモではなく、初めてちゃんとスタジオでレコーディングをしてコンピレーションCD💿に参加させていただいたのは原島さんが私達に声をかけてくださったからで。。

そのコンピCD💿が出来上がって、つい嬉しくてアルバイト先のビデオ屋で💿をかけながら平田君が働いていると、フツーにビデオを借りに来ていたソニーの方が洋楽だと思って、店員(平田君)に、

「今かかってるのって誰なんですか?」

と聞いてきて、平田君(店員)が

「僕のバンドです」

と言ったら名刺を渡された!

という出来事がきっかけでソニーからデビューに至るわけなんです。。👠

だから、その大元のきっかけをくださったのはスマイリー原島さんな訳でして。。。 

久方ぶりにそんな懐かしい話をしてから、イベントが始まったという。。☺️✨