F先生は師走もレコーディング!

STAFFです。

 

先日都内のハウススタジオで年内最後となる美音子さんのレコーディングがありました。

写真はレコーディング後の編集作業の様子。

 

この日はエンジニアの方が2つのマイクを準備してくださったので、美音子さんがそれぞれのマイクで仮歌を歌うところから始まりました。 現役では最高峰のチューブマイクの一つとも言われるNEUMANN M149とレコーディングスタジオではお馴染みのNEUMANN U87。どちらのマイクも素晴らしくいい音だったんですが、曲に合いそうということで総合的に判断してU87に。

 

そしてレコーディング。歌いこむにつれて美音子さんの声がぐんぐん出るようになり、最後には、それはもう素晴らしい最高の歌声を聞かせてくれましたよ。

 

詳細はまた後日改めて。

お疲れ様でした。

 

 

この日の美音子さんのInstagramはコチラ